SSブログ

雨滴のデトックス [日記]

この深夜に洗濯物を干すのは、別に珍しいことじゃない。
こないだまでは近くのコインランドリーで、
でっかい乾燥機でまとめて乾かしてたんだが。

またマンションでも建てるんだか、
急に閉店しちまったものでそれ以来、
部屋干しするようになり、ついでベランダに干すようになり、
着実にまっとうな人らしい生活の営みをするようになってきた。

頑張ってベランダに干し終わり、
夜中とは言え風が強いからよく乾くぞなんて少しウキウキしながら
一服しようとして煙草を切らしてたことに気づく。

いつもならシケモクで我慢するんだけどね、
北海道の短い夏の夜は気持ちいいしとふと気が向いて、
家から歩いて5分のコンビニへ向かった。



時間が時間だけに誰もいない店内で
ちょっと週刊誌を立ち読みしたあと、
2Lのペットボトルのお茶とマイルドセブン二箱。

いつ頃 呼び名が変わったか忘れたが、今はメビウスという。
それは知ってる。

でも、世の中がことごとく煙草呑みの敵になり、
箱の前にも後ろにも横にも、
「こんなもん吸ってるとあんた病気になりますよ」
みたいなことをデカデカと書きやがって。

そのくせ煙草の悪いイメージを消すため、
名前だけは何とか小洒落た風にしたつもりなのか。
着々と値上げだけはするくせに、
いったい売りたいのか売りたくないのかどっちよ?…と、
意味ないことは解っていてもささやかな抵抗はしたいこの気分、
解ってもらえるだろうか。

「マイルドセブン6ミリ二箱」と言う。
若い慣れない店員さんだと、生真面目に「マイルドセブン」を探すもんだから
なかなか見つからないこともあって、ちょとかわいそうになったりもして、
「あ、そこの青いやつね、そうそれそれ」なんて。
でも、意地でも「メビウス」とは言わない。

ようやくレジに品物が出そろって、会計しようとすると、
こんどは例のあれだ。

「年齢確認にご協力ください」

オイ…おいちゃんいくつに見えるよ┐( ̄∇ ̄;)┌?

最初の頃は店員さんと「意味ないよね~」なんて
談笑したりもしたもんだが、今じゃそんな気にもなれない。
店員さんがよほど感じよくて、こちらの心理を解ってて、
済まなそうに「お願いします…」って感じだと素直に協力することもあるんだが、
たいていは極めて事務的な「あんたが押すのが当然」って態度。

で、なんだこの野郎とばかりに、
少しだけ乱暴に確認ボタンをバシッと叩く。

たかが煙草買うのになんで毎回こんなと我ながら呆れもするし、
そもそも店員さんに何の罪もないのは重々承知なんだが、
なんともケツの穴の小さいことで。



店を出ると、脈絡もなくいきなりの土砂降りになってた。

あーこれ無理!と、
もう一度店内に戻り、300円のビニル傘を手に取りレジへ一歩…

いや…止めた。
なぜかふと濡れたい気分。

中学校の時、校庭で大雨の中、
体操服でずぶ濡れの泥まみれになって
バレーボールを追ったあの爽快感が突然よみがえった。
最初ちょっと濡れる時は嫌だけれども、一線を越えて
もうどうでもいいやって気になってからが幸せなあの感じ。

髪に雨が染みてきて、頭皮にいたり、
頬を伝い顎から垂れ首を伝い、
Tシャツにじわじわと。

眼鏡には雨滴がびっしり、信号の光が大きくボヤける。

乾いた部分はすでになく、だんだんと重みを増すTシャツ。
そのままパンツに至り、短パンもずっしりしてきて、
もはや垂れ落ちるしずくを止めるものはなにも無い。
頭のてっぺんからサンダルのつま先までぐっしょり、
それでもさらに流れる流れる…。


ふと気づくと、微笑んでた。


身の回りの不満。
あれが足りないこれが足りない、
あいつが気に入らんこいつ頭悪い、
何がメビウスだこんにゃろめなんてくだらんことに目くじら立てて
関係ないコンビニの店員さんに当たる刺々しく荒んだモノが、
体の奥底からすーっと溶け出し、雨のしずくと一緒に
地面に流れ落ちているような…。


往きは歩いて5分だったのに、
2Lのペットボトルの入った袋を持って家に着いたのは20分後。

午前3時、近くの公園やら小学校の校庭やらを、
ぶらぶらと、しかも二やけた顔で徘徊するおいちゃん48才…アブねぇ。


でもいいや、悪いもの全部出たから。
なんか今ならイイものが書けそうな気がする。

さっとバスタオルで頭を拭いて、着替えて
買ってきた冷たいお茶をコップ一杯がぶがぶっと飲み干し、
PCの前に…

あ、洗濯物

ベランダに行くと、さっきまで着ていたのと
同じ目に遭ってるTシャツとYシャツが約20枚、
雨に打たれ風に吹かれてぶ~らぶら…

やれやれ、でも仕方ないやね頑張ろ。
ハンガーをまとめて持ったらまあ重いこと重いこと。
何とか洗濯機まで運び、濡れたシャツをハンガーから外すのも一仕事。
再度すすぎ~脱水だけやりながらこれ書いてるのが今。


…あ、また眉間にシワ出てら_| ̄|○、

何十年も溜めに溜めたココロの老廃物、
一雨でぜんぶ洗い流そうなんてのがそもそもムシの良い話か…。


あ、ピーッって鳴った。
干さなきゃ…。

え、どこに干……きぃぃぃぃぃっ!!!


「非二元ノンデュアリティ」がやけにしっくり来る件 [日記]

最初に出会ったのはこの方、飛渡千鶴さん。
飛渡 千鶴さんのプロフィール写真(←飛渡さんのFBページから勝手に持ってきちゃった)


おいちゃんMLMの記事を検索してたんだけど、
悪徳マルチだのネズミだのと知らん人特有の偏見に満ちた言葉や、

リクルートしたいばっかりのギラギラした言葉が並ぶサイトに
いーかげんうんざりしとる時にふと紛れ込んだ彼女のブログ、


札幌&東京 [かわいい]?*ノンデュアリティな日々[かわいい]?[かわいい]?とびわたり ちづるの[かわいい]?まいにちパーピィ[かわいい]?[かわいい]?

わたしの不在。 ノンデュアリティ。
過去と今、あなたとわたし、
空間と個、その分離のない世界へ。

感情・記憶・集合意識に左右される理由がなくなり
わたしはわたし。が始まる。



なんだべ…この透き通りまくった、欲も得もない言葉(*_*)

ずぁぁぁあ~っと引き込まれて、気づいたら数時間も読み耽っとった。

おいちゃんノンデュアリティって言葉しか知らんし、

聞きかじりで屁理屈並べて解説できるもんじゃなさそうだから、
気になったら自分で読みに行ってみそ♪



でね、その飛渡さんがFBでいいね!押してる記事に目が…
いや正直言うとまずその名前に目が釘づけになっちゃって、

どんな人だべとついふらふら見に行っちゃったのがこちら。


脱がせ屋
えりちん
脱がせ屋 えりちんさんのプロフィール写真


これまた不思議な気配を漂わせる人なんだけど、
たぶんノンデュアリティな方だと思われ。


その言葉の影響力はハンパじゃない。
上の飛渡さんと同じく、この屁理屈おやじがスーッと毒気を抜かれちまう。


やはり解説不能なので、彼女のFB記事をいっこ転載しときます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月30日


 


【後者が前者を目指すってことは、女がチンコ生やそうとするみたいなもん】


前者は、ビジネスマン
後者は、アーティスト


前者はお医者さん
後者は患者さん


前者は、相談乗るのが気持ちいい
後者は、相談するのが気持ちいい


後者が思いついたことを、
前者が形にしてくれる


前者が構築したものを、
後者は気分でぶっ壊す


前者がいないと、後者はどうしていいかわからない


後者がいないと、前者は活躍する場がない


後者は、前者が大好き。


前者は・・・どうなんだろう。


前者にお世話してもらうと、
申し訳ないな、
お返ししなくちゃ、
対等でいなくちゃ、


って思っちゃうけど、


そう思うことをやめて、


ありがとー?
うれしい?
さすがだね?


って甘えてみたら、


前者もなんか嬉しそうだった。


だから、これでいいみたい。


後者は、役者。


前者は、監督。


役者は、自分に没頭してる人。


監督は、全体を見てる人。


役者なのに全体を見ようとすると、


監督なのに自分の世界に没頭すると、


宇宙の調和が乱れる。


だからもう、降参しようっと。


わたし、後者です。


ビジネスできまへん。


計画できまへん。


全体見えまへん。


なのに、やろうとしてた。


できるようになりたい、


できるようにならなきゃ、て、


勘違いしてた。


やっぱできなーい!って降参したら、


やってくれる前者が次々に現れた。


もう、諦めよう。


もう、降参しよう。


もう、甘えることにしよう。


わたしが後者でいることで、
前者が前者でいられる。


前者の仕事をなくしたらいかんのだ。


人の役割を取っちゃダメなのだ。


前者のフリしてるから、


前者みたいにならなきゃって頑張るから、


助けてくれる前者が現れないのだ。


一人で前者後者の両方をやろうとするのは、


前者の手助けを拒否してること。


両性具有みたいなもんだわさ。


1つの体に、オスとメスが両方ついてる、みたいな。


堂々と、自分の凹をさらしましょう。


凸さん、おーいで。


こっちの水は甘いよ?つって。


えりちん的前者後者の理解でした。おわり。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いやー、恐るべし非二元ノンデュアリティ…
彼女たちは、あのバシャールの叡智を受け継ぐ人々なのか?


そして、なぜ女性ばっかりなん?
おいちゃんでもお仲間にしてもらえるのん?


てか、実はFBではもう友達になってもらっちゃったけどねー(笑)


ま、響く人は響く。
読め。


字が下手すぎる件 [日記]

おいちゃん、子供のころから字が汚くてなあ。

IMG_3487

 

現在48才。少々近くが見えづらくなってきた目をこすりながら、ふとネットに溢れる情報を拾いだして勉強はじめちゃったりなんかして。

「あ、これ面白そう♪」と思ってクリックすると、まずちょいと煽り気味の過激なページに飛ばされるのね。ちょっと詐欺気味の「簡単に儲かります系」や、「あなたは騙されている系」、大富豪マインドを限定100名様にお伝えしますとか、あなたの成功を手取り足取り完全フォローしますとか、まあいろいろ。

 

「メールアドレスを登録してください。」

するとメールが届いて、「おめでとうございます!素晴らしい選択をされましたね!これから順次、あなたにとって非常に役立つ情報をお届けしますので、私たちからのメールが迷惑フォルダに入ってしまわないよう振り分け設定を…云々」

「まずはこちらの動画をご覧ください!」

「〇月〇日に無料動画セミナーをやりますので、必ず時間を空けてご参加ください!」

・・・などなど。

何度も参加していると流れが解ってきてね、何パターンかあるみたいだけど、

よくできてる、うん。

その後、リアルセミナーへのお誘いがあったり、そのままちょっとお高めの塾や教材のオファーが続くんだけど、まあそれはおいといて。

実際のところ、無料でここまで出しちゃっていいのかなってくらい、ズブの素人のおいちゃんにとっては非常に勉強になるセミナーをやってくれているところはあってね。どこかで読んだんだけど、情報商材のビジネスでは、「無料で与えまくれ」って鉄則があるんだとか。

「ウチの方針として、無料で出す情報の内容が有料のものを下回ってはならない」なんてのも聞いた覚えがありますが、いやーお世話になりますほんと。ありがとう、ありがとうm(__)m

で、無料なのをいいことに、手当たり次第に参加してみるワケだ。

動画の最初の数分を見ただけで「ダメだこりゃ」って閉じてしまうのもあれば、グイグイ引き込まれて食い入るように一時間半、思わずその後に出てくる有料商材の申し込みボタンにカーソルを合わせそうに…いや正直言うと何度かポチっと押してしまったことも(笑)

運がよかったのか、おいちゃんの見る目が確かだったのか、幸いにも今のところ騙されたような気がしたことは無いのだけれども。

 

 

でね、その動画セミナーの最初によく言われるのが、

携帯の電源を切れだとか、PCの他のウィンドウを閉じろだとか。

とにかく他の一切の作業を止めてこの動画に集中してくださいって言うワケよ。

大きなお世話だっての┐( ̄∇ ̄;)┌

どっかで聞いてきたノウハウなんだろうけど、小学生やあるまいし。

どんくらいの時間と労力を割くかどうかは自分で決めるわい。

おいちゃんの経験によれば、わざわざそんな前置きをするところに限って、セミナーの内容自体は薄っぺらい。それこそ大きなお世話かもしれんけど、素晴らしいコンテンツを持っているのに、薄っぺらなプロデューサーと組んだばかりに胡散臭く見えてしまってるパターンがけっこうあるように感じる。

逆に言えば、ウデの良いプロデューサー、プロモーターが不足しているってことなのかもしれんけどね。

ま、付き合う相手は考えましょう、と。

 

・・・えと、字の話だったね。

子供のころ、予習復習が大事って教わったしょ。

まあこの場合予習はしようがないんだけど、面白かったら復習はしとかないと、あとでネタにするときサッと出てこないんじゃつまらんもんね。

これ、今ノートを適当に開いてみたとこ。

たぶん、ひとつのセミナーのノートじゃなくて、何かで拾った話を走り書きしただけなんだと思うけど・・・

IMG_3486

 

文字起こししてみようか。

いや、もともと文字なんだけど。

上半分の線で囲まれた部分は・・・

 

ハリーデント 日本バブル予測

サブプライムローン ア…リュー?ドバイ 周期

 

CDT? 背はまだ痛みを覚えている

備えている?ボクサー

レイ・ダリオ 年収一兆

ヘッジファンド

ポール・チューダー・ジョーンズ

ジョン・ポールソン

ウォーレン・バフェット

「防弾チョッキを着ているような投資法だ」

 

ふ~ん・・・

じゃ、下半分は?

 

日本死ね

保育士

・3K きつい、汚い、危険 ブルーカラー

・新3K キつい 帰れない 給料安い

 

○1980年代

国鉄・健康保険・米

日本に巨額の財政赤字

 

アメリカ

白人至上主義 クー・クラックス・クラン KKK

秘密結社

 

○産経新聞

 

看護師さん「化粧がのらない」

 

 

 

 

・・・┐( ̄∇ ̄;)┌???

なに復習すりゃいーのかわからんけど…

まあでも、読めたね一応(笑)

情けなくなって、「字下手」で検索してみた。

捨てる神あれば拾う神もってな、いるんだ世の中にゃやっぱり♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「天才ほど字が汚い」は本当? ライブドアニュースより

url

林修先生。「今でしょ!」で有名な予備校教師。

 

「灘高校の連中はホント字が汚いでしょ。この子が典型で、ボク『灘文字』って呼んでいるんですけどね、ホントにね、ノートとか字が汚い生徒多いんですよ。本当のトップはノートもけっこう良く分からないのも多いし、2番手のグループになると、綺麗に作るんですよね」

 

つまり、「本当のトップ」は字が汚く、それよりワンランク下の生徒は字が綺麗だという傾向がある、ということらしい。先生によれば、ワンランク下の生徒でも東大に受かるけれども、本当のトップは「俺は何でもできる」「俺はこれ流だ!」などと自分の形を完璧に作ってしまうなど、くだらない拘りはない。こうしたことも字の汚さ、綺麗さに関係しているらしい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

記事の中には「そんな偏りはない」って意見も半分以上あるんだけど、まあそれはそれとして。おいちゃんは今、救いを求めているんだ。

もいっこ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

字は性格をあらわす?いえ、汚い字だからこそ天才肌と思われるのです

~美容ブログ〔女性の美学〕~

 

 

でもここで朗報です。字が綺麗じゃないからこそ、実は「頭がいい」と思われることがあるのです。

そして字が綺麗じゃないからこそ、意外と「この人はちゃんとしているかもしれない」という印象を抱かれることがあるのです。人は誰しも意外性に魅力を感じます。

たとえば、怖い顔をした人が意外と優しい人だったり、不良少年が傘を貸してくれたりすると評価がアップするのと同じことです。そう、意外性。字が汚くても大丈夫。

 

…中略…

 

字が綺麗じゃないからこそ、プラスの印象を持たれることが本当にあるのです。

 

 

★雑なメモ、ノートはかえって「天才肌」と思われる可能性が高い

人から見たら読めないような字、雑なメモ、走り書きのようなノート。誰がどう見ても「まったく読めないよ」というような字を書いている人…

 

…中略…

 

誰にも読めないような書き方をする人のほうがかえって「人とはちがう才能がある」と周りに思われる可能性が高いのです。

 

★自分にしかわからない字やメモをとる人は、頭の回転が速い

…中略…

 

★机に向かう行為以外のものが得意であるというふうに期待される

…中略…

 

字があまり綺麗でないからこそ頭がいい天才肌と思われることもあるわけですから、堂々としていて間違いないのです。気にしすぎないようにしましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

うん、わかった♪

おいちゃん堂々とするっ( ー`дー´)キリッ

ただこれ、今見たら『女性の美学』って美容ブログみたいなんだけど…

いいのかなほんとに(-_-;)

beauty-cat-top2

 

 

 

 

ちゃんちゃん♪┐(´д`)┌


「保育園落ちた日本死ね!」vs 安倍しんぞー [日記]

保育士と介護士のお給料が安すぎるってのは、ずいぶん前から問題視されていることで。

おいちゃんの友人にも介護のお仕事している人がいて、
折に触れ話を聞く機会があるんだけどね、
掛け声ばっかりでいっこうに状況が変わったという話は耳にせんかったが。

突如として慌ただしくなってきたきっかけが、ちょっと前のアレ
匿名ブログへの投稿が爆発的に拡散したやつね。

何度見ても刺激的だから、読んだ人多いだろうけどもっかい載せとくか(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「保育園落ちた日本死ね!!!」

何なんだよ日本。

一億総活躍社会じゃねーのかよ。

昨日見事に保育園落ちたわ。

どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。

子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?

何が少子化だよクソ。

・・・中略

まじいい加減にしろ日本。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

奥ゆかしさと我慢を美徳とする日本古来の美意識なのか、
もしくは右へ倣えのA型社会の常か。
外交で完全敗北を続ける姿を見ても明らかなように、
己の権利を声高に主張することは、およそ日本人の苦手分野。

それがだ。匿名で発信できるSNSのお陰で声を出しやすくなっとるとは言え。

いきなり「日本死ね!」よ?
いや、日本死ぬってのがどういう状況をさして言っとるのかは判らんけど、
例えば経済破綻とか北朝鮮のミサイルどーん[爆弾]とか?

まああり得ん話ではないやねこのご時世だし。(笑)

「死ね!」を「ムカつく!」「うぜぇ!」「クソ!」に
置き換えてもなんか普通に見かけそうな表現だし、
まあそれらをちょっと強めにして「マジちょームカつくー!」
くらいの意味なんだろうさね(笑)

いや~いや、それにしてもなんちゅー貧弱な語彙…


…あ、やべ。やめとここの方向[たらーっ(汗)]
あとでおいちゃん死ね言われるのやだし、
言葉遣いの悪さを非難したくて書き出したワケやないんだ。
いやホント、ごめん。許してそこの若いお母さん[あせあせ(飛び散る汗)]


うーわ、恥ずっ!

と言いたかったのは、安倍さんの方よ(笑)

匿名のブログで死ねクソボケなんて吐き捨てた言葉が、
こんなに大事になるとは思わんかったんだろうさねえ。
いや正直おいちゃんだって思わんよ、完全にナメとった(笑)

誰が書いたかもわからんようなこんなもん議論するのは無駄無駄!なんて
取りつく島もなく切って捨てちゃった後のさらなる大拡散、もはや社会現象!

言葉のまずさを補って余りある、
溜まりに溜まった待機児童問題の不満が一気に爆発したワケだ。


このご時世…ていうか昔も同じださねきっと、女の人を怒らせたらアウトよ。
歴史の陰に女ありってな、いくら表で威張って見せたって、
男は女の掌の上でコロコロされとるだけなの(笑)

感情、情感?空気を読むなどの非言語表現において、
男は女の足元にも及ばんと言う。

そして世の中、政治だろうと経済だろうと、
はたまた日常の細々とした選択や決定のひとつに至るまで、
理屈で動くことなんてほとんど無いんだから。


で、その安倍さん。
誰のアドバイスか知らんけど、夜が明けて掌を返した。

安倍首相、待機児童問題「万全を期す」 ひたすら低姿勢に転換(産経ニュース) 


ぎゃはははははっ!(爆)

答弁聞いとらんけど、おそらくもう
「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!こないだ言ったのナシ!ナシ!
ね?今度こそ一生懸命頑張りますから許して!ね?ね?」って感じ?┐( ̄∇ ̄;)┌
そう言いなさいと、奥さんか誰かにビシッと言われたんかしらねえ。


ま、正解でしょうな( ̄▽ ̄)(笑)

ともあれ。
きっかけとなった言葉はともかく、問題の根っこは大きいんだかんね?
ほんとにやってよ安倍さん?

子供は未来の宝。
保育士さんは、その宝を預かり育てる大事なお仕事。
間違っても、労働力確保のために移民を入れて…
なんてバカなこと言い出さんといてよホント[たらーっ(汗)]

じゃ、安倍さんに捧げる一冊。
おいちゃんに火の粉が飛んできませんよーに。

察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方

察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方

  • 作者: 五百田達成
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2014/07/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

          kindle版はこちら


 
あと…そうだなあ。
このままじゃ飯も食えんって保育士さん辞めた人も多いとか。
なら、こんな可能性を追ってみるのも楽しいかも♪
誰でもできますコピペで簡単に月収100万!なんてアホな話に食いついとるヒマあったら、
リアルで真剣に事業やっとる人の話を聞いてみそ♪

海外法人CEO25人募集プロジェクト



んじゃね、お母さんも安倍さんも保育士さんも、みんな頑張ってこ[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

情報弱者なおっさんならではの武器。 [日記]

アナログなおいちゃん、SNSってのもあまり使いこなせないんだけどね。
入ってくる情報が多すぎると、脳が勝手に拒絶するのよなあ。

ツイッターも、やりなさいやりなさい言われてアプリを何度かインストールは
したのだけど、どうしてもあの会話になってるんだかなってないんだか解らん、
短い言葉がどんどん流れていくスタイルに馴染めなくてなあ(^^;
ついぞ一度もつぶやくことなくアンスト_| ̄|○、


まあねえ、もともと世の流れには取り残されるタチで、
トレンドに敏感でオシャレな人とか、ITの最新の技術を使いこなす人を見ても、
自分がそうなりたいとは思わんかったけどね。

ただ、「あらあらご苦労さんだねえ。ま、頑張ってよ」
なんて余裕ぶっこいてたっけ、いよいよ時代に置いてきぼりくらっちまった感。

ちょっと書いてみよかと始めたこのブログも、
seesaaブログにファンブログに、アメーバにライブドアにFC2…だっけ?
どこで書けるのかPCに張り付いて調べるだけで目がカピカピに乾いちゃった。

SOネットさんに決めたはいいけど、今度は
入会から設定から済ませるのにえらい時間かかって…
ようやく記事いっこアップできただけでなんかもう達成!って感じよ(T ^ T)


ただね、いろいろ読んでたっけ、
そんなトロいおいちゃんに心強いお話もあるもんで。

今の時代、そもそもが情報過多なんだ、と。
取り残されまいと、次から次へ必死で新しい情報や技術を求め、
その結果、自分が今何をしたいのかすら判らんようになっていないか?と。

リッチ・シェフレンという米国でも先生の先生みたいな、
まさにマーケティングの大御所が。
ネットビジネスに携わる多くの人がその罠にハマっていると指摘しとった。


…ふふん。

ならば先端の技術や理論に見向きもしないおいちゃんなんて、
もしかしてえらい有利なんでないのか?( ̄ー ̄)ニヤリ


…ぇ、違うの?[あせあせ(飛び散る汗)]


PS.字の色と大きさ変えられん(T ^ T)

PSS.でけた♪ リッチテキスト![ひらめき]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。