SSブログ

「保育園落ちた日本死ね!」vs 安倍しんぞー [日記]

保育士と介護士のお給料が安すぎるってのは、ずいぶん前から問題視されていることで。

おいちゃんの友人にも介護のお仕事している人がいて、
折に触れ話を聞く機会があるんだけどね、
掛け声ばっかりでいっこうに状況が変わったという話は耳にせんかったが。

突如として慌ただしくなってきたきっかけが、ちょっと前のアレ
匿名ブログへの投稿が爆発的に拡散したやつね。

何度見ても刺激的だから、読んだ人多いだろうけどもっかい載せとくか(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「保育園落ちた日本死ね!!!」

何なんだよ日本。

一億総活躍社会じゃねーのかよ。

昨日見事に保育園落ちたわ。

どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。

子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?

何が少子化だよクソ。

・・・中略

まじいい加減にしろ日本。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

奥ゆかしさと我慢を美徳とする日本古来の美意識なのか、
もしくは右へ倣えのA型社会の常か。
外交で完全敗北を続ける姿を見ても明らかなように、
己の権利を声高に主張することは、およそ日本人の苦手分野。

それがだ。匿名で発信できるSNSのお陰で声を出しやすくなっとるとは言え。

いきなり「日本死ね!」よ?
いや、日本死ぬってのがどういう状況をさして言っとるのかは判らんけど、
例えば経済破綻とか北朝鮮のミサイルどーん[爆弾]とか?

まああり得ん話ではないやねこのご時世だし。(笑)

「死ね!」を「ムカつく!」「うぜぇ!」「クソ!」に
置き換えてもなんか普通に見かけそうな表現だし、
まあそれらをちょっと強めにして「マジちょームカつくー!」
くらいの意味なんだろうさね(笑)

いや~いや、それにしてもなんちゅー貧弱な語彙…


…あ、やべ。やめとここの方向[たらーっ(汗)]
あとでおいちゃん死ね言われるのやだし、
言葉遣いの悪さを非難したくて書き出したワケやないんだ。
いやホント、ごめん。許してそこの若いお母さん[あせあせ(飛び散る汗)]


うーわ、恥ずっ!

と言いたかったのは、安倍さんの方よ(笑)

匿名のブログで死ねクソボケなんて吐き捨てた言葉が、
こんなに大事になるとは思わんかったんだろうさねえ。
いや正直おいちゃんだって思わんよ、完全にナメとった(笑)

誰が書いたかもわからんようなこんなもん議論するのは無駄無駄!なんて
取りつく島もなく切って捨てちゃった後のさらなる大拡散、もはや社会現象!

言葉のまずさを補って余りある、
溜まりに溜まった待機児童問題の不満が一気に爆発したワケだ。


このご時世…ていうか昔も同じださねきっと、女の人を怒らせたらアウトよ。
歴史の陰に女ありってな、いくら表で威張って見せたって、
男は女の掌の上でコロコロされとるだけなの(笑)

感情、情感?空気を読むなどの非言語表現において、
男は女の足元にも及ばんと言う。

そして世の中、政治だろうと経済だろうと、
はたまた日常の細々とした選択や決定のひとつに至るまで、
理屈で動くことなんてほとんど無いんだから。


で、その安倍さん。
誰のアドバイスか知らんけど、夜が明けて掌を返した。

安倍首相、待機児童問題「万全を期す」 ひたすら低姿勢に転換(産経ニュース) 


ぎゃはははははっ!(爆)

答弁聞いとらんけど、おそらくもう
「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!こないだ言ったのナシ!ナシ!
ね?今度こそ一生懸命頑張りますから許して!ね?ね?」って感じ?┐( ̄∇ ̄;)┌
そう言いなさいと、奥さんか誰かにビシッと言われたんかしらねえ。


ま、正解でしょうな( ̄▽ ̄)(笑)

ともあれ。
きっかけとなった言葉はともかく、問題の根っこは大きいんだかんね?
ほんとにやってよ安倍さん?

子供は未来の宝。
保育士さんは、その宝を預かり育てる大事なお仕事。
間違っても、労働力確保のために移民を入れて…
なんてバカなこと言い出さんといてよホント[たらーっ(汗)]

じゃ、安倍さんに捧げる一冊。
おいちゃんに火の粉が飛んできませんよーに。

察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方

察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方

  • 作者: 五百田達成
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2014/07/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

          kindle版はこちら


 
あと…そうだなあ。
このままじゃ飯も食えんって保育士さん辞めた人も多いとか。
なら、こんな可能性を追ってみるのも楽しいかも♪
誰でもできますコピペで簡単に月収100万!なんてアホな話に食いついとるヒマあったら、
リアルで真剣に事業やっとる人の話を聞いてみそ♪

海外法人CEO25人募集プロジェクト



んじゃね、お母さんも安倍さんも保育士さんも、みんな頑張ってこ[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。