SSブログ

情報弱者なおっさんならではの武器。 [日記]

アナログなおいちゃん、SNSってのもあまり使いこなせないんだけどね。
入ってくる情報が多すぎると、脳が勝手に拒絶するのよなあ。

ツイッターも、やりなさいやりなさい言われてアプリを何度かインストールは
したのだけど、どうしてもあの会話になってるんだかなってないんだか解らん、
短い言葉がどんどん流れていくスタイルに馴染めなくてなあ(^^;
ついぞ一度もつぶやくことなくアンスト_| ̄|○、


まあねえ、もともと世の流れには取り残されるタチで、
トレンドに敏感でオシャレな人とか、ITの最新の技術を使いこなす人を見ても、
自分がそうなりたいとは思わんかったけどね。

ただ、「あらあらご苦労さんだねえ。ま、頑張ってよ」
なんて余裕ぶっこいてたっけ、いよいよ時代に置いてきぼりくらっちまった感。

ちょっと書いてみよかと始めたこのブログも、
seesaaブログにファンブログに、アメーバにライブドアにFC2…だっけ?
どこで書けるのかPCに張り付いて調べるだけで目がカピカピに乾いちゃった。

SOネットさんに決めたはいいけど、今度は
入会から設定から済ませるのにえらい時間かかって…
ようやく記事いっこアップできただけでなんかもう達成!って感じよ(T ^ T)


ただね、いろいろ読んでたっけ、
そんなトロいおいちゃんに心強いお話もあるもんで。

今の時代、そもそもが情報過多なんだ、と。
取り残されまいと、次から次へ必死で新しい情報や技術を求め、
その結果、自分が今何をしたいのかすら判らんようになっていないか?と。

リッチ・シェフレンという米国でも先生の先生みたいな、
まさにマーケティングの大御所が。
ネットビジネスに携わる多くの人がその罠にハマっていると指摘しとった。


…ふふん。

ならば先端の技術や理論に見向きもしないおいちゃんなんて、
もしかしてえらい有利なんでないのか?( ̄ー ̄)ニヤリ


…ぇ、違うの?[あせあせ(飛び散る汗)]


PS.字の色と大きさ変えられん(T ^ T)

PSS.でけた♪ リッチテキスト![ひらめき]




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。