SSブログ

「非二元ノンデュアリティ」がやけにしっくり来る件 [日記]

最初に出会ったのはこの方、飛渡千鶴さん。
飛渡 千鶴さんのプロフィール写真(←飛渡さんのFBページから勝手に持ってきちゃった)


おいちゃんMLMの記事を検索してたんだけど、
悪徳マルチだのネズミだのと知らん人特有の偏見に満ちた言葉や、

リクルートしたいばっかりのギラギラした言葉が並ぶサイトに
いーかげんうんざりしとる時にふと紛れ込んだ彼女のブログ、


札幌&東京 [かわいい]?*ノンデュアリティな日々[かわいい]?[かわいい]?とびわたり ちづるの[かわいい]?まいにちパーピィ[かわいい]?[かわいい]?

わたしの不在。 ノンデュアリティ。
過去と今、あなたとわたし、
空間と個、その分離のない世界へ。

感情・記憶・集合意識に左右される理由がなくなり
わたしはわたし。が始まる。



なんだべ…この透き通りまくった、欲も得もない言葉(*_*)

ずぁぁぁあ~っと引き込まれて、気づいたら数時間も読み耽っとった。

おいちゃんノンデュアリティって言葉しか知らんし、

聞きかじりで屁理屈並べて解説できるもんじゃなさそうだから、
気になったら自分で読みに行ってみそ♪



でね、その飛渡さんがFBでいいね!押してる記事に目が…
いや正直言うとまずその名前に目が釘づけになっちゃって、

どんな人だべとついふらふら見に行っちゃったのがこちら。


脱がせ屋
えりちん
脱がせ屋 えりちんさんのプロフィール写真


これまた不思議な気配を漂わせる人なんだけど、
たぶんノンデュアリティな方だと思われ。


その言葉の影響力はハンパじゃない。
上の飛渡さんと同じく、この屁理屈おやじがスーッと毒気を抜かれちまう。


やはり解説不能なので、彼女のFB記事をいっこ転載しときます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月30日


 


【後者が前者を目指すってことは、女がチンコ生やそうとするみたいなもん】


前者は、ビジネスマン
後者は、アーティスト


前者はお医者さん
後者は患者さん


前者は、相談乗るのが気持ちいい
後者は、相談するのが気持ちいい


後者が思いついたことを、
前者が形にしてくれる


前者が構築したものを、
後者は気分でぶっ壊す


前者がいないと、後者はどうしていいかわからない


後者がいないと、前者は活躍する場がない


後者は、前者が大好き。


前者は・・・どうなんだろう。


前者にお世話してもらうと、
申し訳ないな、
お返ししなくちゃ、
対等でいなくちゃ、


って思っちゃうけど、


そう思うことをやめて、


ありがとー?
うれしい?
さすがだね?


って甘えてみたら、


前者もなんか嬉しそうだった。


だから、これでいいみたい。


後者は、役者。


前者は、監督。


役者は、自分に没頭してる人。


監督は、全体を見てる人。


役者なのに全体を見ようとすると、


監督なのに自分の世界に没頭すると、


宇宙の調和が乱れる。


だからもう、降参しようっと。


わたし、後者です。


ビジネスできまへん。


計画できまへん。


全体見えまへん。


なのに、やろうとしてた。


できるようになりたい、


できるようにならなきゃ、て、


勘違いしてた。


やっぱできなーい!って降参したら、


やってくれる前者が次々に現れた。


もう、諦めよう。


もう、降参しよう。


もう、甘えることにしよう。


わたしが後者でいることで、
前者が前者でいられる。


前者の仕事をなくしたらいかんのだ。


人の役割を取っちゃダメなのだ。


前者のフリしてるから、


前者みたいにならなきゃって頑張るから、


助けてくれる前者が現れないのだ。


一人で前者後者の両方をやろうとするのは、


前者の手助けを拒否してること。


両性具有みたいなもんだわさ。


1つの体に、オスとメスが両方ついてる、みたいな。


堂々と、自分の凹をさらしましょう。


凸さん、おーいで。


こっちの水は甘いよ?つって。


えりちん的前者後者の理解でした。おわり。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いやー、恐るべし非二元ノンデュアリティ…
彼女たちは、あのバシャールの叡智を受け継ぐ人々なのか?


そして、なぜ女性ばっかりなん?
おいちゃんでもお仲間にしてもらえるのん?


てか、実はFBではもう友達になってもらっちゃったけどねー(笑)


ま、響く人は響く。
読め。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。