SSブログ

毎月の保険料が15%安くなりますってさー [共済・保険]

見たら三カ月ぶりの更新になります。
いや、何もしとらんかったワケじゃないけど、んじゃ何をしていたのかと訊かれると…まあ、人間そんな時もあるしょ。そう責めなさんなって。

なんだかねえ、ネットであれこれイイ話を見とると、意識高~い系って言うのかね?アタマん中だけエラくなっちゃったような連中がわっさわさ蔓延っちゃって。おいちゃんついていけんわと思ってたら、やはりそう感じる人はたくさんいるみたいで、面白いCMを見つけました。

「異業種交流会の意識高い系の人たちの挨拶」キリン生茶…あいや、動画がYouTubeから削除されてました。どっかから苦情出たんかねえ、面白かったのに(笑)

何か代わりになるもの無いかと検索してみたら、ありましたありました♪
f:id:lollipop-candy-syndrome:20151220172539j:plain
意識高い系の人が使いそうなカタカナのビジネス用語を68個解説してみた
たろさんのブログ

いくつか抜粋すると…

アグリー / agree
賛成のこと。英語的には「支持する」「同意する」という意味。
「それ、アグリー」なんて使い方をしま…しねぇよ!

アジェンダ / agenda
予定とか議題のこと。
「アジェンダ確認しておいて」とか言う人いますよね。
普通に予定で良くない?予定確認しといてーとかさ。

イシュー / issue
問題という意味。異臭ではないので間違えないように。
街中で「Big Issue」という雑誌が売られていたのを思い出します。

ちなみにボクはイシューからはじめよという本を持ってます。
まだ読んでません。

ウィンウィン / win-win
双方に利益が出ること。またその状態。
「うぃんうぃん!」と元気よくいうのがコツです。
ここには含めてないけど「ゼロサム」とかも元気良く発音しましょう!

コンセンサス / consensus
合意という意味。
「それアグリー」が許されるなら「それコンセンサス」も許されると思う。
「それロン」みたいなノリで。

サジェスチョン / suggestion
示唆すること。
サジェス・チョンさんとかアメリカに居ないかな?
サジェ・スチョンさんでも可。


…なんてのが68個。
いやーたろちゃん面白い!


…なんだっけ。
えと、三カ月も寝くさっとった言い訳をしようと思ったんだけど…まいーや。
とりあえず、デキるふりこいて無駄にカタカナ言葉使わんでくれんかと。月収100万だか1000万だか知らんが、何をその程度でエラそーに。稼ぐ金の高で人の価値が決まるなら、おいちゃんだってなあ、おいちゃんだってなあ…下僕にしてくださいよろしくお願いします_| ̄|○、


で。あれキライこいつ顔が気に入らんと文句ばっか垂れて、勉強するフリしながらぼぉ~っとしとったんだけどね、ついにピンと来たんですよ!

なごみ共済!

簡単に言うと、あなたが今払ってる医療保険、15%
安くなるけどいかが?って話。保障は、今おいちゃんが入ってるものと比べただけですが同等以上ですね。安くできるのには理由があります。

さらに、それを広めるエージェントの仕事をして継続的な権利収入を貰いませんか、と。組合員の募集をMLM方式で行っているので、マルチとかねずみとか偏見のある人には向かない仕事かも知れませんが、れは正直…凄い可能性を秘めているとおいちゃんは見ました。

だって…頑張って売る必要ないやねこれ?
差別化も必要なし。保障内容価格、そして会社の信用だけ。

いざという時のための保険なのに、付加価値つけたようなフリして話をややこしくして、気づいたら騙されてましたなんてのはもうたくさん(=_=)
「マルチは悪い」と決めつける人はたぶんいるけど、そういう人はちょっとお高めの保険料を払ってりゃいいだけの話で、別に一生懸命説得してまで入ってもらわなくてもいいもの。

そして、何より惹かれるのが、『商品が保険である』ということ。
実はおいちゃん、昔ダイエット食品の販売代理店をやっていたことがありまして。モノは良かったんですよ?自分も周りもけっこう痩せられたし、血圧下がったりアトピーが改善したり、まあよくある体験談ですが、実際に身近で見てるのでウソじゃないです。

ただそれでも大変だったのは、ずっと愛用してもらう作業。
つまり、一時的にでなく、食習慣を永続的に変えさせるってことだもんね…いくら健康に良いったって、普通に考えてそら簡単ではないわな(^^;

その点、保険なら。
ずっと入り続けてもらう作業…要らんよねたぶん(笑)
もっと良い商品・会社が出てきたら別だけど、少なくとも「何らかの保険に入りいざという時のために備える」という習慣は今の時代ほとんどの日本人が持ってるので、そこおいちゃんの仕事やない。

と考えると、ビジネスというにはちょっとおこがましいほど、判断相手任せの丸投げ情報発信だけが仕事なんじゃなかろか…あとは、その無責任方式をダウンラインの方に伝えていくのが効率良いんじゃなかろか…うわーすっげー殿様商売♪(^0_0^)


…と、始める前から妄想たくましく膨らむおいちゃんです。(笑)



さてこのなごみ共済。設立が2013年12月と、まだ2年半の新しい組合で、現理事長は元アリコジャパン藤野社長の懐刀坂田道生氏。 保険のプロ中のプロです。大手金融機関のやり手にしては温和な顔をしておられますな(笑)


で、権利収入目指すワケなので、よーするに何をやったらナンボ貰えるのか?が知りたいところですが、これをおいちゃんに教えてくれた安藤さんが、メール3通やり取りしたところで倒れて入院しちゃいました_| ̄|○、なので詳しい話はまた今度ね

ちょどいい機会だから…なんて言ったら罰当たりますけど(^^;
でも安藤さんに保険金の請求や支払われるタイミングなんかも聞いてみよう♪

そのうち、この情報発信のための自分用のサイトを作ります。


…てか誰か作ってくれませんか(T ^ T)オネガイ




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。