SSブログ

【医食住の不都合な真実】byリアルインサイト 第一回・食品添加物編

 第一回 安倍司先生の、食品添加物のお話。
 
10年前に70万部を売り上げ、一世を風靡した「食品の裏側」。 
しかし、本は売れたけれども状況は一向に改善されず、
逆に、世に出回る食品添加物の状況はひどくなる一方だとのこと。
 
先生、必ずしも否定的な側面ばかりをお話しになりません。
確かに便利は便利なんですと。安いし。
 
しかしだからこそ、彼が警鐘を鳴らす点については逆に信ぴょう性が高く感じられます。
はっきり言って、おいちゃんちょと怖くなってきた(笑) 
 
 

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

  • 作者: 安部 司
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本


食品の裏側2 実態編: やっぱり大好き食品添加物

食品の裏側2 実態編: やっぱり大好き食品添加物

  • 作者: 安部 司
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2014/03/28
  • メディア: 単行本
 
 
 
 
 
 
動画の内容を紹介するにはちょとおいちゃん知識が足りなさすぎるので、
ご自分でどうぞ(笑)
 
でも目の前で、普通に使われてる添加物から簡単に
マーガリンやマヨネーズもどきを作っちゃう映像をみると、
何だかもうそこらで売ってる食べ物が信じられなくなっちゃうわー。
 
コンビニのサンドイッチなんか、時々自分でも買って食べるんだけど、
あれマヨネーズじゃないんだってさヽ(;▽;)ノ
 
先生いわく。
「今の技術なら、匂いは何でも作れます」って(*_*; 
 
 
 
 
【医食住の不都合な真実】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつも有益な情報を無料版で流してくれるリアルインサイトさんから、
また面白そうな話が届きました。

「健康界」の「超カリスマ5人」のセミナーです。

どーですかこれ!

声を大にしては言えん話なんだろうなぁ…
『世界で一番受けたい授業』だわまさに(*º﹃º)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●第1回 
衝撃の70万部ベストセラーから10年
食品問題のカリスマが再び語る
食の安全を脅かす魔物 食品添加物
(ゲスト:安部 司氏)


●第2回
そのサプリ、お金の無駄です・・・
サプリメーカーの社長が明かす
飲むほどに健康から遠ざかる サプリメントの正体
(ゲスト:田村 忠司 氏)


●第3回
家、車、オフィス、学校、病院、商業施設・・・
あなたの周りは、体を蝕む“毒ガス”でいっぱい
本当に怖い室内空気の話
(ゲスト: 中野 博 氏)


●第4回
雑誌・TVが扱う海外セレブの健康ネタが
日本人を不健康にしている?
消化・代謝・免疫を強化する
日本人のための「毒出し」
(ゲスト:蓮村 誠 氏)


●第5回
気づいて!対症療法の前にすべきこと
免疫学の世界的権威が解き明かす
38億年の生命史に基づく究極の健康法
(ゲスト: 安保 徹 氏)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~~~
【無料】↓
 
 
現在、第二話まで公開中。
 
 



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。