SSブログ

まんず…初めまして、かな?

さて…と。
何から始めようか。

おいちゃん『個人起業』なんて考え出したのは、半年以上前になりますかねえ。

まずは御多分に漏れず、ネットにはびこる「誰でも簡単に儲かります系」
のビジネス(?)情報の洗礼を受けました。

「コピペするだけ!」
「一日10分で月〇〇万円!」
「就職経験のないニートが!」
「主婦が!」

あんな分類ばっかりされたら、
ニートも主婦もいいかげん怒るんでなかろか(笑)

まあおいちゃん怠けに怠けてきたとは言え、ちょっとは年くっとる分
人を見る目は肥えとるからね、そうそう簡単に甘い話に飛びつきはせんかったけどね。

そりゃね、短期間でサクッと稼げるのは魅力的じゃないと言ったらウソになる。
おいちゃんあぶく銭大好きだし♪
これまでぷらぷらでも世を渡って来られたのは、
ほとんどそのあぶく銭と、あとは他人様の好意というか情けというか。

でも、意図して人を騙したことは無いし、騙されたこともない。
数少ないおいちゃんの誇りだなこれ。

50年近く人間やってきて、嬉しかったこと楽しかったことってのはぜ~んぶ、
一緒に喜べる仲間がいることとか、関わった人がにこぉ~っと笑って「ありがとう♪」
と言ってくれることとか、やっぱり人との関わりの中にあるのよなあ。


な~んて言いながら、いろんな情報を浴びまくった半年間です。

まだ方向が確かに定まったワケではないのだけど、
とりあえずブログでも書いて、自分の頭の中を整理してみようか、と。

DRMの大家、ジェイ・エイブラハムにダン・ケネディ、リッチ・シェフレン。
日本では鳥内浩一さんにジェームズ・スキナーさん、神田昌典さん、
大阪ダイレクト出版さんにはずいぶん勉強をさせてもらって感謝してますホント、
小川忠洋さん、寺本 隆裕さん、北岡 秀紀さん、中谷佳正さん…まだまだ他にもいっぱい。

怠けていた期間が長かっただけに、新しい知識が入ってくるのが心地よいんですかね。
ビジネス書以外にもずいぶんと本を読み散らかしました(笑)

折に触れ、同じ初心者ステージにいる方に
お薦めなんぞできたらなと思っていますのでよろしうm(__)m

ま、ボチボチね、怠け者だから♪


追伸
初ブログ発信で心細いです。
こう見えて繊細なのよおいちゃん。
たまたま紛れ込んだ方がもしおられましたら、内容に興味があろうとなかろうと
「おいちゃん頑張れー」とかコメントもらえると、書く元気が出ます。

文字の色や写真、動画も載せられるようになりたいなあ…



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。